ninshinchu’s blog

妊娠中のことをつれづれと...

妊娠中の市販の毛染めをしても大丈夫?

妊娠中の市販の毛染めをしても大丈夫?

化学薬品が含まれているので、毛染めはしない方がいいです。胎児には影響なしと言われていますが、化学薬品が大丈夫かどうかの研究は十分には行なわれていないそうです。パーマや脱毛クリームも同じです。

詳しくはこちらのサイトを参考にしてください。

rt-creation.com


毛染めはしない方が無難でしょう。毛染めの匂いやずっと同じ姿勢でいないといけないので、妊婦さんには負担が大きいのもしない方がいい理由です。

助産師か産婦人科の先生に聞いてみるのが一番安全です。

安産のためには我慢も必要です。

 

おしゃれしたい気持ちもわかります。。妊娠中はあまりおしゃれできませんもんね!

でも万が一愛する我が子の健康が損なわれてしまったら。。。

子どもはその体で一生を過ごさないといけないのを考えたら、慎重になった方がいいですよ!

胎児はちょっとしたことで影響が大きいので。私の友達は、生まれつき心臓病でしたが原因は胎児の時にお母さんが風邪を引いたことでした。

お母さんはすごい悔やんでたみたいで、可哀想でしたよ。。

風邪はどうしようもないですが。。

子どもには幸せな一生を過ごしてほしいですから、子どもの影響を考えてちょっとでも健康的に生まれるようにしましょう!

そのためには安全第一の生活が大事です。

 

化学薬品は安全かどうかわからないので、オススメ出来ません!

安全だと言える証拠が揃ってないからです。。

大丈夫というお墨付きをもらってからの方が、無難です。

 

言っても9ヶ月ぐらいなので、少しの期間我慢しましょう!!

9ヶ月は短いようで、長いですね。長いようで短いとも言えますが。。

髪型で勝負するのがよろしいかと。妊婦さんはお腹が大きくなると、服でおしゃれするのもなかなか難しくなりますもんね。。

その点、髪型はお腹の大きさに左右されません!

美容院に行くと気晴らしにもなりますし。

でも1時間ほど座っていないといけないので、その点はあまり無理しないでくださいね。